TEL LINE

Blog記事一覧 > Weblog > 水ぶくれ。

水ぶくれ。

2009.07.12 | Category: Weblog


こんにちは。

今日の天気予報って雨でしたよね…

今日は研究会があるので、雨でも良いやと思ってました。

朝から雨は無く、僕が出かける時間になると、見事に晴れ晴れした天気となりました。

あらら…太陽がサンサンとしてるから、海にでも行きたいな…と後ろ髪を引かれながら、研究会に来ました。

『君の愛は信じてる、天気予報ぐらいにね♪』
って歌詞がありましたが、天気予報が外れる度に、面白い歌詞やったなぁ~と頭をよぎります。

しかし、天気予報を信じた分、晴れる可能性があるなら、それなりの予定をたてたのに…と、憤りを感じます。

『明日の天気は、雨かもしれませんが、地域によっては晴れる可能性もあります。完璧に雨と自信を持って言えません。』

と言って貰えると、

『よし、一応晴れる可能性も信じて、予定をたててみよか』

と…なりません?

『当たるも八卦、当たらぬも八卦』

ならば、完璧な予報以外はそんな感じで…

まっ、降水確率20パーセントや、所により雨とかの言葉もありますが、我々視聴者には、少し伝わりにくいですから…。

ですから、仕方なく数字で表してる『週刊予報』は、くせ者。

あれ、イキナリ予報が変わってるからな~。

先週には雨予報だったのが、翌日には曇りになり、翌々日には晴れになったり…

当日には、家内に

『晴れたやん!』

と突っ込まれるんです…

週刊予報は、『天気予報の恋人』の恋人みたいに、『女性の心は秋の空?』だった様で…

天気予報のお話しを長々してしまいました。

苦情は、タウンページで調べて、石原良純さんに言いましょう。

ちなみに、写真は、息子の椅子を作る為に、普段使い慣れない

『ドライバー』

を力一杯使い回し、指先に水ぶくれが発生!

かなり力を入れて、木にネジをねじ込みました。

指先は、僕の仕事に影響しますから、大事にしないとイケマセン。

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏