TEL LINE

Blog記事一覧 > Weblog > 粋な料亭。

粋な料亭。

2009.03.29 | Category: Weblog


おはようございます。

昨夜は、大阪に行って来ました。

10数年前から御世話になってる先生方とお会いさせて頂きました。

待ち合わせのお店ですが、普通のお店だと思いながら到着。

玄関を入ると、旅館のような雰囲気。
着物を着た女性が数人お出迎えをしてくれ、個室に案内してくれました。
写真の渡り廊下を歩きながら、『エラいお店やな…』
昔は旅館やったんかな?といった感じ。

料理も、結婚披露宴のような料理。

ここで、先生がお酒を飲まれ、昔のペースで僕に注いでくれます。

最近、ほとんどお酒を飲まない僕は、遠慮しながら一口一口飲んでました。

途中から、芋焼酎になり、ボトルが注文されました。

実は、僕、朝から何も食べてませんでした。

しかも、昨日は仕事が終わり次第、車で大阪に向かいましたから、飲み物すら飲んでませんでした。
昨日からETCが1000円になったからか、やたら渋滞もあり、ドライブインすら寄れませんでしたから…

で、その空腹に芋焼酎は『超』刺激的。

帰りは家内が運転しながら、酔っ払いの僕を怒るわ、帰宅後は千鳥足でトイレで吐くわで大変でした…

昔はお酒を飲んでも平気でしたが、本当に弱くなりました…

が…せっかくの料亭の料理…

勿体無い。

しかも、先生方にお渡ししようと、姫路名物?『はりま』と言う饅頭を買って行きましたが、僕が酔っ払ってしまい、お渡しするのを忘れてました…

今日郵送しないとあかんな…

しかし、久しぶりに尊敬する先生方とお会い出来て、本当に楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました。

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏