TEL LINE

Blog記事一覧 > Weblog > 『そばめし』を作りました。

『そばめし』を作りました。

2012.01.13 | Category: Weblog


こんにちは。

今日は、今シーズン一番の寒さみたいですね。

今朝の通勤の自転車では、
手袋一枚では冷たすぎるくらいに冷えてました。

そんな日は、温かい鍋でも食べたいですね。

ウチは、先日に写真の『そばめし』を作りました。

CDにはジャケット買いがありますが、

まさに、パッケージ買いをしてしまった『そばめし』。

作り方は簡単。

まずは、ご飯と卵を混ぜ混ぜします。そこに、付属の『オイル』を少々。

次に、バリバリの乾燥した『そば』は、袋の中で2センチくらいに粉々にします。

それをフライパンにのせ、水とベーコンとキャベツを混ぜ混ぜしながら、水が無くなるまで熱します。

次に、ご飯と卵を合わせたんを、『そば』と混ぜ混ぜします。

で、日清でお馴染みの粉ソースを混ぜ混ぜします。
この粉ソースは、以前トミーズの雅が絶賛してまして、僕も鵜呑みにし、そのままファンになってしまいました。

で、よいソースの香りに包まれながら、レタスに『そばめし』をオシャレに包んで完成♪

息子、『とぉーちゃん、これ、おいしいな!』

ですって。

しかし、ご飯がパラパラしつまして、息子の椅子の下は、ご飯がポロポロでした…

でも、本当に美味しかったですよ。

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏