TEL LINE

Blog記事一覧 > Weblog > 広島焼きです。

広島焼きです。

2009.05.03 | Category: Weblog


こんばんは。

先程、広島の勉強会を終え、懇親会も終わりました。

この勉強会には、香川県で内科をされてる先生もいらしてました。

その先生曰わく、
最近の医学は、検査数値を重視し、カラダを診ていない傾向にある。

鍼灸は、患者さんを全体像として診る。

そこから患者さんと触れ合え、会話もうまれる。

日常診療には重宝すると言ったお話しをされてました。

ただ、鍼灸は伝統的過ぎて、入り込みにくいとも…

確かに。

今日は、実際の患者さんも来院され、内科疾患への鍼治療を診せて頂きました。

僕も国家資格は持っていますが、そこからが物凄い勉強量です。

明日は、朝から夜まで勉強会がありますが、頑張ってきます。

で、先程自由時間になり、広島の友人に連絡を取りました。

本当に美味しい広島焼きのお店に行きました。
この店、地元でも美味しいお店らしいです。

実は、今会ってる友人は、カメラマンで、広島のテレビ局でテレビカメラを使い、撮影しています。

この写真…友人であるプロのカメラマン撮影写真です。

まぁ、モデルが最高峰ですから、写真が絵になるし、撮りやすいとは言っていませんでしたが、
さすがにプロの写真です・・・?

で、このお店は、オープン時、彼が撮影に訪れてたらしいのです。

二人でかなり食べました。

すると…

店長さんが

『あちらの方が、お二方に好きな飲み物をとおっしゃってます』

と…

その方、広島の有名高校野球の監督らしく、こちらも友人が撮影に訪れてお知り合いになったやら…

広島カープの方とも食事をする機会もあるやらで、仕事を頑張ってる彼を誇らしく思います。

やるな、カメラマン…

さぁ、明日も頑張ろ~。

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏