TEL LINE

Blog記事一覧 > Weblog > 勉強会へ行ってきます。

勉強会へ行ってきます。

2009.05.02 | Category: Weblog


こんにちは。

今日は、整骨院が大変混雑し、申し訳御座いませんでした。

先程仕事を終え、今から新幹線に乗ります。

今日は、広島で勉強会があります…
が、かなりの遅刻です…

明日、明後日も勉強づくしですから、問題ないのですが、かなりバタバタな1日になります。

しかし、新幹線、かなりのお客さんです。

ホームでも並びました。
里帰りが多いみたいですね。

僕ものんびりしたいなぁ~と思いながら、車窓から風景を楽しんでます。

今日の勉強は、通訳も交え、韓国のドクターの勉強会です。

ちなみに、韓国では東洋医学の学部に入るのは、かなり難しいそうですよ…。

で、今日は、韓国ロッテホテルで院長をされてる
権五成(クォンオソン)先生が来日されます。

先生は、鍼治療もされますが、昔は、かなり鍼の勉強をしたにもかかわらず、
10人の患者さんを治療しても、2、3人しか効果を出せなかったそうです。

しかし、イルチム(少ない鍼の数で治癒を目指す鍼治療)と出会ってから、治癒する患者さんが増えたとおっしゃってました。

そんな治療哲学に出会われた、僕の師事する植田先生(70歳現役)が

『中村先生、これは習っておきなさい。

この治療技術は、本当に素晴らしい。

私もこの年齢になるまで、色々勉強したが、ようやく本物の治療に出会えた。

中村先生、チャンスは今。
今、掴みなさい。』

僕も、そんな権五成先生と植田先生に共感を覚え、せっかくのゴールデンウィークですが、勉強してきます。

少しでも、皆さんの症状を抑えれるよう、

少しでも、皆さんを治癒に導けるよう、

少しでも、僕なりに努力してきます。

植田先生も、

『中村先生、我々の仕事は一生勉強ですよ。
それが宿命だ』

と言われてました。

70歳になられる植田先生も、今も尚、学び続けられてる姿勢には、頭が下がります。

では、もうすぐ福山通過です。

ちなみに、せっかく座れたこの新幹線の車両…
喫煙車でした…

この新幹線、蒸気機関車かいというくらい、

煙い!煙い

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏