Blog記事一覧 > Weblog > テレビで見ました。

テレビで見ました。

2008.12.07 | Category: Weblog


おはようございます。

今朝は、清々しい朝ですね…
私は恐い夢を見て目覚めましたが…

なんと、大蛇と闘ってた夢なんです。

何故そんな夢を見たのか理解出来ます…

実は昨夜、

『カンフーパンダ』

という映画を見ました。

ナカナカ面白い。

パンダがカンフーを覚えて行き、伝説の戦士になっていくのですが、作者が伝えたいメッセージが伝わってきます。

このパンダ、最初はまるっきりカンフーも出来ず、メタボで何のセンスも無いんです。

が、極悪な犯人が牢獄を脱走し、村に危険が迫りました。
そこで、伝説の戦士を探さねばなりません…

しかし…亀の老師は、たまたま目の前に来たパンダを

『伝説の戦士』

と宣言します。

ところが老師は

『世の中に、偶然の出来事は無い』

と、必然なのか、偶然なのか目の前に現れたパンダを運命と認めます。

しかし、極悪な犯人から村を守るため、パンダは伝説の戦士にならねばなりません。

パンダを教育する師範は、半ば諦めかけます…
この迫り来る不安に、亀の老師は

『みな、未来と過去を思い心配している。現在はプレゼント。だから、英語では現在をプレゼントと言うんです。今を大切にしなさい』

『Must Believe』

と、言います。

一刻も早くパンダを戦士に育てねばならない師範は、迷いに迷いますが、亀の老師が言い残した言葉を信じました。

信じる事が出来た時、パンダにも変化が起こるといったお話し。

最後にはナカナカ奥があるお話しになってます。

見て下さい!

で、その映画に『ヘビ』が出てきます。

こいつ、夢に出てきました…

まっ、長々と映画の話しはそれくらいで。

昨日、夕方にスポーツ店に行きました。

何も用事は無かったのですが、たまたま写真のテレビ放送を見かけました。

サッカーやろな…と思って遠目で見てると、選手が密集して喧嘩してるみたいでした。

もしやラグビー?

と近くへ行くと、ラグビーでした。

ナカナカ、テレビ放送をしてないから、少し足を止めて見てました。

他のお客さんも、

『なになに?』

みたいな感じでチラチラ見てましたが、ラグビーと分かると、サッサと向こうへ行かれました。

その時…

テレビにまたまた先輩が映ってました。

昨年、東芝府中の監督になられたのですが、今年も活躍されてるみたいです。

ラグビーは正月をまたぐスポーツですから、正月のOB会はナカナカ来て頂けません。
来年も会えないと思います。

昔、先輩が対戦相手で試合をしましたが、僕よりカラダの小さかった先輩は、僕の左足をガッチリとタックルし、全く離しませんでした。

あのタックルは記憶にあるのですが、監督になられても受け継がれてる気になりました。

昨日のテレビで、東芝の選手も良いタックルを連発してました。

対戦相手に僕の太ももくらいの腕を持ったフィジーの選手がいました。

昔の日本ラグビーは、大型の海外選手には全く通用しませんでした。

ところが、昨日の前半戦に限り、東芝の日本選手は思い切ったタックルでその選手を止めていました。

ラグビーでは、カラダを張らねばなりません。
実は何年やってても、結構怖いんです。

自己犠牲と簡単に言いますが、カラダを張った仲間には感動を覚えます。

そんな『みんなのために』タックルを繰り返す選手を見ながら、僕も日常生活、自分勝手になりすぎてはないかな?と、先輩の姿を見ながら振り返りました。

では、今から勉強会で神戸へ行きます。

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。