TEL LINE

Blog記事一覧 > Weblog > レジ袋。

レジ袋。

2008.11.30 | Category: Weblog


こんばんは。

今日は、久しぶりにラグビーの練習に参加してきました。

今はラグビーシーズンですから、みんなカラダが傷まみれでした。

痛いやろな…と、昔は僕もあんな危険なスポーツをやってたんやと実感。

息子にはやらせたくないスポーツかも…!?

しかし、走らされたり、腕立てしたり、腹筋したりと、ストイックな練習でした。

明日、僕、立てるかな…

さて、写真の荷物。
すごいでしょ?

昨夜事務仕事を終え、帰宅が遅くなり、妻に頼まれた買い物と、自分の欲しい物(牛乳)を買って帰りました。

しかし…

突然の買い物でしたから、エコバックを持ってませんでした。

ですから、店員さんに『レジ袋ご利用ですか?』と聞かれ、

『はい』

と答えましたが、たまたまその時に別の店員さんが僕の前の店員さんに話し掛けてきました。

そのままお金を支払い、荷物をつめようとしたその時…

レジ袋が無いんです。

店員さんに言いに行こうとしましたが、後ろのお客さんも待ってましたし…レジ袋って別料金やし…

『まっいいか』

と、事務仕事で書類が満タンになった僕のカバンに、更に買い物の荷物を詰め込みました。

すると…写真のように、はみ出してしまいました。

お店から出る時、何やら万引きでもした雰囲気。

このはみ出したカバンを見たガードマンも

『お疲れ様!』

と言ってくれました。

そして、クライマックスはこのまま単車に乗ります。

これは危険なので、真似しないように!

単車から下りる時、二回牛乳パックを落とし、パックが破裂しそうなくらいに角が凹みました。
そのまま帰宅し、この姿を見た妻は一言

『店員さんに言ったら良かったのに…』

でした。
良く頑張ったとか言いなさい!

しかし!これでレジ袋代金を浮かし、環境に貢献しました。
ちなみにレシートを見ると、レジ袋割引2円でした。

2円分、良く頑張った!

そんな休日でした。

来週、再来週の日曜日は勉強会です。

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。