Blog記事一覧 > Weblog > インドの神様。

インドの神様。

2008.10.11 | Category: Weblog


こんにちは。

先週に引き続き、整骨院が大変混雑しまして、本当に申し訳御座いませんでした。

一週間がアッと言う間です。

昨日は10月10日で、未だに『体育の日』だと認識してしまいます…

今年は13日が体育の日なんですね。

さて、怪しげな写真。

こちら、インドの神様です。

『ガネーシャ』が名前みたいです。

以前、『夢をかなえるゾウ』って本を読んだとブログに書きましたが、あれがドラマ化されたんですって。

あれにも『ガネーシャ』が出てきます。

この本を読んで、インド好きな知人に話してました。
『今度、インド行ったら、お土産にガネーシャをお願いします』と。

すると…先日、本当に買って来てくれました。

正直、本のガネーシャはもうちょい可愛いイメージだったのですが…

こちら、本当の神様みたいな感じです。

そもそも説によると、ガネーシャって人間のカラダにゾウさんの頭を乗せたとありました。

確か、男女関係のもつれがあり、子供の頭を切り、代わりの頭を探したら、たまたまそこにゾウさんが通りかかった…やら…
色々説はあるようですが、ちょいと理解に苦しみます。

が、インドでは人気のある神様らしいです。
多分ガネーシャである、頭を切られた子供?には罪はないのでしょうから…

しかし!この『ガネーシャ』が届き、箱を開けたら…

右手首を骨折してました。

ゆうパック!あかんやん!
とツッコミましたが、私は『なかむら整骨院』。

すぐに木工用ボンドで治療完了!

安静すること10分で完治!

この話しをインド好きな知人にメールしました。

すると…

『わぁお!すごい!カルマや!
ガネーシャは、治して欲しい人の所へ運ばれた。それを君が治した。
すごいな…ガネーシャからの御礼にインドに呼ばれるかもよ!
その時は、僕も一緒に行くから』

ですって。

カルマか…

深いぃぃ~お話でした。
ちなみにこの知人、全くのコネ無しでインドに行き、現地で友達の輪が広がり、いまや、いきなりインドに行っても、食事や泊まる場所は与えて頂けるらしいです…

カルマらしい…

で、旅行の荷物も『カルメ』やね…。

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。