Blog記事一覧 > Weblog > 同姓同名??

同姓同名??

2008.03.22 | Category: Weblog


こんばんは。

明日日曜日、どうやら雨のようですね…

勉強会があるのですが、ラグビーチームの後輩が膝の手術をし、お見舞に行くか思案中です。

さて、いよいよ選抜高校野球が開幕しましたね…
当院にも来てくれてるメンバーがテレビに写るのも不思議な感じです。
そんな開幕試合での出来事です。

以前お話しさせて頂いた、高校時代からお付き合いのある唯一の女性友達からメールがありました。

愛知県代表の成章高校に『中村彰宏』君がいるよ!って。

おっ!同姓同名や!とちょっぴり嬉しかったです。

応援したいな…と思いながらも、ヤッパリ地元を応援せねば!

しかし、心の中では『中村彰宏』選手の活躍を祈ってます。

いつも接している自分の名前ですが、客観的に見ると応援したくなりますね…ナルシストではありません!

名前は字数により、運命を左右するとか言いますが、同じ字数の彼はどんなに素晴らしい人生を歩むのだろうか…

他の『中村彰宏』君はどうなんだろか…

同じ字数ですから、みんな幸せでいて欲しいよね…

僕?

いつもの幸せに感謝しております。

だから、とりあえず姫路の『中村彰宏』の字数は大丈夫?の様子です。
みなさんの周りはどないですか?

話しは変わりますが、写真の彼は、またまた元患者さんで挨拶に来てくれました。

彼は、高校時代にバスケットで活躍されました。
膝を痛めたり、股関節を痛めたり、ヒドい捻挫もしましたが、ひたすらチームを強くするために努力してました…時にはチームのみんなから煙たがられながら。

君は良く頑張ったね。
チームを強くしたい気持ちとバスケットを楽しみたい部員とのギャップに苦しんだキミの気持ちは痛いくらいに理解出来ました。

こんな僕でも経験しました。

しかし時代は『楽しさ』を求める風潮かな。

苦しい練習をせねば強くならないとは言いませんが、あの苦しい練習はこんな結果を生み出したと思える日が来るのも楽しみの一つかな。

本当にキミは良く頑張ったね。
リーグ優勝はならなかったものの、キミのクラブに対する姿勢は見習わねばならない点がありました。

大学は遠くやから寂しいですが、御活躍を祈ってます!

しかし!高校卒業したらいきなり茶髪やん!

おしゃれしよったな…

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。