Blog記事一覧 > Weblog > 結婚式に行って来ました。

結婚式に行って来ました。

2008.03.09 | Category: Weblog


こんばんは。

小春日和でしたね!

昨日、知人の結婚式に行って来ました。

スゴい見晴らしの良いチャペルで挙式がありました。

この写真のチャペル、気持ち良いですよ!
以前にも友人がこの場所で式を挙げましたから、ちょっとした思い出があります。

友人の結婚式の招待状を頂き、開けてみるとかなりの割合で
『当日の披露宴では、是非とも芸にて式を盛り上げて頂きますようお願い致します』
の手紙が入っています。

いつも思いますが、ただ歌を歌っても大概は新郎新婦以外は聞いてないですよね…

あれが嫌で僕達は、吉本風劇場をしました。

かなりの割合で大爆笑してもらえました。

この大爆笑の空気って、物凄い迫力なんですよ! 前に居る僕達に『うぁっ』と伝わってきます。

皆さんの前で演技をする訳ですが、おじいちゃんからおばあちゃんまで、大体こちらを見て笑ってくれますから、終わった後は『やらせて貰ってほんまに良かった』と思えます。
両家の全然知らない親戚の方にまで、
『こっつ良かったで』
と握手をしてもらえる日もありました。

が、しかし!以前この素晴らしいチャペルの式の日は…全く受けなかったのです。

一応言い訳をすると、あの日僕は脇役で、台本にも演出にも全くノータッチでしたが…
あのしらけた空気は、今思い出しても

『穴があったら入りたい』

って思えるくらい恥ずかしいです。

ですから、僕がネタから演出から全て仕切らせて貰う日の、当日の緊張感ってたまりません。

出場の時間が気になり、高価な食事もロクに出来ないくらいですしね…

ですが、いざ披露宴となると

『みんなに笑って貰いたい血』が騒ぐんですね…
また後日そんな写真がありますからご紹介します!

ちなみに内容は、新婦新婦になりきった劇をします。

僕の役は新婦役です。素晴らしく綺麗な新婦役に変身しますからお楽しみに!

しかし、今回は新婦側の列席でしたから、披露宴での出番はありませんでした…

もしかしたら時間が余って、出番を言われるかも!ってネタだけは仕込んでいましたが…

 残念!

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。