Blog記事一覧 > Weblog > 皆さん笑ってますか?

皆さん笑ってますか?

2008.01.26 | Category: Weblog


   こんにちは

 昨日の朝は、久しぶりに銀世界でしたね

雪も降りすぎてお困りの方も多数いらっしゃると思いますが、

昨日くらいの雪は、子供心に帰ってしまい、ウキウキしてしまいました

 しかし!事件は起こりました

 単車のエンジンがかからないのです

気温が低くてかかりにくいのとは、明らかにちがう!

燃料は2日前に入れたし、昨年メンテナンスにも出したし…

約5分粘り、ようやくエンジンがかかったのですが、

クラッチを2速に切り替えると、すぐさま減速…

すかさず1速に戻し「ぶ~~~ん」と、しんどそうな単車のエンジン音。

途中「ウぉン…ウォン…ウォン」とエンジンが止まりかけました

カーブでは、ブレーキする度にエンジンが止まりかけました

 明らかに「やばい!

ここで止まったら、エンジンはかからないだろう…

あまりに滑稽な運転でしたから、学校へ行く小学生にも注目されました。

そして、事態は感動的な結末に!
そして、物語は新たな事件へ…つづく。

 上記のお話は本当に実話で、続きはありますから、ご期待下さい

 さて、皆さん!最近笑っていますか

先日、「筑紫哲也」さんも番組で取り上げておられましたが、

「癌には笑いです」と言っておられました。

人間の身体は毎日新しい細胞が生まれ変わっていますが、

健康体の方でも、大体1日に5000個は癌細胞が作られているやら。

しかし、全ての人が癌になるわけではない。

私たちの体内には、NK(ナチュラルキラー)細胞があります。

このNK細胞を活性化させることが重要だとか。

活性化の方法は、ズバリ「笑い」ですって。

男女20人の血液を、3時間の漫才の舞台の前と後に採血して調べて効果を証明したんですって。

 しかし、「なんばグランド花月」に入場するだけでもNK細胞は活性化されるらしいです。

すごいですね…

 明日、ラグビー部のみんなが「吉本」に行くみたいです。

僕も参加すれば良かった

とりあえず、少しでも皆さんに笑って頂きたく、今日の写真は

  

  「ちゃ~」で!

 

 なかむら整骨院  院ちゃ~(長)より

 

今日もお付き合い、有難う御座いました

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。