Blog記事一覧 > Weblog > 行って来ました!

行って来ました!

2008.01.14 | Category: Weblog


  こんばんは

 寒いですねぇ!

 先程、映画「earth」行って来ました!
北極や南極を大画面で見ましたから、余計に寒い

 映画…「凄かった」です

  感想は・・後程

 しかし今日は、のんびりさせて頂きました。

昼には久しぶりにロクと書写山に行って来ました

 以前、映画「ラストサムライ」の撮影で渡辺謙が来てたらしいですね…
その時、トムクルーズも来ていたやらで、この写真のお店にサインがあったそうです…と言うか、「あった」んです。過去形

  あまりにもオープンなお店だからか、盗まれたやらで

でも、トムクルーズも食べた御餅やらがあります。

僕は、たまにこの「書写だんご」をいただきます

   これがまた「うまい!」
   女将さんがまた「愛想グー!」

なんです。夏の暑い日なんか、ロクにお水をくれたり

このだんご、色が三種類、味も三種類あります。

まずはその選択に迫られます…ここでは、判断力が試されます
しかも、ロープウェイが到着したら大変

 団子を物珍しそうに眺めるお客さんが詰め掛けます。

御覧のように、注文してから少しの時間で炭焼きをしてくれます

 僕の味の選択ですが、毎回ほぼ同じです…

 「団子はヨモギ!」
 「味はしょうゆで!」

これです。しかも、この素早い判断力は上級レベルです

 迷うのは、「団子の白餅」にするかなんですよね…
「味」は、他に「きなこ」か「味噌」なんですよ…

在り来たりですが、甘さが欲しい時の「きなこ」か、

ちょっぴり好奇心を刺激される「味噌」か…。

 

 しかし男なら、ここは「ヨモギで、しょうゆ!」

この判断力検定、皆さんもトライしてみてください

 さて、そんな書写山!今日の「earth」にも渡辺謙が関係してました。
彼もこの団子を食べたのでしょうか…また皆さん女将さんに聞いてみてくださいね!

 さてさて、映画「earth」のお話ですが…
「earth」だけに、また明日

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。