Blog記事一覧 > Weblog > ありがとうございました1

ありがとうございました1

2007.11.20 | Category: Weblog


 本日、大変嬉しい出来事がありました!

昨日のブログにコメントを頂きました…「ロクちゃん誕生日おめでとう」と!

 これは嬉しいですね…誰かがこのブログを気に掛けて下さっていると実感出来ま

した。

    ありがとうございました!

さて、このロクの誕生日ですが、実は推定なんです…捨て犬だったからです。

 ロクがウチに来たのは2002年の3月でした。

 
 大阪で仕事をしていた時、患者さんが「近所で犬を2匹繋いだまま、引越しした

人がおるねん…東京にのマンションに引っ越して、ペット禁止やって。

 もう1週間以上餌も食べてないから、ずっと泣いて(鳴いてる)るわ…

 どないしょか…もう大きな犬やし、貰い手も無いわ。」

と悩んではりました。

 犬は、黒色と茶色のラブラドールレトリバーでした。

 当時黒ラブが流行しており、すぐに貰い手があったそうでした。

 しかし、茶色は貰い手がなく、保健所に連れて行かれたそうでした。

   しかし!何らかの手違えがあったらしく、茶色ラブは無人のその家に帰って

きたそうでした

 それで、僕が里親となり、ロクとの生活が始まりました。

 
  が!しかし、ロクは人間不信でした。

 僕も含め、人間の目を見ないのでした

 たまに車に乗せては「ソワソワ」していました。多分、保健所の苦い思い出があ

ったのでしょう。
 

 そこで!雑誌「いぬの気持ち」を定期購入し、いぬの気持ちを理解すべく、研究

しました…結果、ロクを室内で飼うことにしました。これが大成功!

   

   今やロクとは

しかし問題はありました…近所の子供たちが「この犬、女の子やのに、何で名前ロ

クなん?」と…数人の方からも突っ込まれました…

 たしかに女の子やのになぁ

  これは、前の飼い主が命名されていたのを受け継いだのですが…。

と、今日は長々と雑談でした!

 今週は、昨日の勉強会で学んだ「身体のバランス」について、少しでもお役に立

てるお話が出来たらなーと思っております。

   さぁ、今週も頑張っていきましょう!

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。