TEL LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 整体にエビデンスはあるの?

整体にエビデンスはあるの?

2017.09.26 | Category: 未分類

整体って、怪しい?

僕は高校時代、ラグビー部に所属していました。

よく怪我をしました。

なので、沢山の治療を受けてきました。
整形外科や、整体、気功やら・・。 おそらく、 皆様もそんな感じでは無いでしょうか?

高校時代に患った腰痛も、 整形外科へ行くと、 レントゲン撮影→「骨は大丈夫」→2Fでリハビリ→電気を当ててもらう→牽引で腰を引っ張る→シップと痛み止めの薬をもらう→帰宅 そんな感じでした。

そして、 数日後 「まだ腰が痛い」となり、 整形外科へ行き、 電気を当てる→腰の牽引→薬とシップ・・・・・ でした。

それでも治らず、次に登場!!

歴代の腰痛持ちの先輩から伝授されます。

「○○整体に行き!!」と・・

で、怪しげな入口の「○○整体」に行きます。

玄関には、 宇宙?の暗号文字?みたいのながありました。

そこで、汗まみれの先生が、
怪しげな機器を用いて、

「ふぅっっっつ!!」

って声を出しながら、

患者さんの身体を「ばっき!!」とやっています。

恐そうですが、患者さんの顔はどこかスッキリ♪

高校時代の腰痛の僕にとって、 ここが最後の砦でした。

結果、腰は治ったのか? となると疑問も有りましたが、

ラグビーの練習を休んだ事が無いので、 ○○整体は効果大!!

ちなみに、高校時代の僕は薬を飲みませんでした。

湿布もネバネバが嫌いやったし、

効果が無かったので、ほぼ貼った試しがないです。

好きだったのは、 す~~っと爽快な気分になれる エアーサ〇ンパスくらいで、

これも腰痛が治ると云う効果に期待はしていなかったですね・・

そんなこんなで、 整体って、今も昔も最後の砦です。

そんな流れで、僕も 「困ってる人を直したい!!」と、 整体を学ぶ路線に乗った訳ですが、

整体は、なんせ「怪しい」って言われます。

なので、厚生労働省認可の 「国家資格」を3つ習得して現在に至ります。

その間習った民間資格の整体は、数知れず・・
当院の問診コーナーに、終了証が沢山あります。

まだまだ自宅にありますが、 捨ててしまったものもあります。

沢山学びました。

そして!! 僕の提供させて頂く整体は、ついに!!

エビデンスもゲットしています。

つまり、医学界に必要な エビデンスを取れたと云う事です。

医師監督の下、
■歪み改善 ■コリ改善 ■小顔 ■リフトアップ
に効果を認められました。

医学誌「診療と新薬」に掲載

(*篠崎式イネイトリボーン療法を用います)

「怪しい整体」を脱出です!! 大丈夫です、安心して下さいね。

姫路市で、エビデンスのある整体を御希望の方!!
なかむら整骨院【しせい本舗】へ御予約をどうぞ!!
日本初!医師監督の下にエビデンスが取れ、 医学誌「診療と新薬」に掲載。
ゆがみ、小顔、こりの改善に!!
(篠崎式イネイトリボーン療法を用います)

電話 079-298-2313
HP http;//an-ookini.com
メール a8mail.com@gmail.com まで!!

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。