Blog記事一覧 > 未分類 > 「永松茂久さんの教え」

「永松茂久さんの教え」

2014.04.14 | Category: 未分類

こんばんは。

DSC06306 (1)

ラグビーでは、

「One for all, All for one」

と云う言葉は有名です。

高校の時、監督からは良く説いて頂きました。

社会人となり、その心は僕の中に生きている!・・と思っておりましたが、違っていました。

僕は「なかむら整骨院【しせい本舗】」を「仕事」としてさせて頂いております。

 

「仕事」となると、僕もスタッフも「患者様」に失礼があってはなりません。

そんな想いを強く持つと、必然的に?自分にもスタッフにも厳しくなります。

「これは、当然やんけ!」だと、思い込んでいました。

何、今更・・?ですが、「仕事」を通し、患者様に対してだけ「for you」を想うだけでなく、

スタッフや他人に対しても「for you」を想い、幸せになっていただくお手伝いがある・・

 

そんな想いに気付かせて下さったのが、写真の「永松茂久」さんです。

斎藤一人さんと言う方(納税日本一にもなられたそうな・・)を師事され、その想いを伝えてらっしゃる方でもあります。

 

 

「人の為」と書いて「偽り」と読む。

そう想い、「綺麗事は良くない!」っと思ってましたが、

「自分も大事」やし、「for you」も大事。

当たり前の事かもしれませんが、、、

 

 

DSC06293 (1)

「for me」になってませんか?最近。

 

しかし・・こないな男前と並んで写真はイカンバイ・・ぼく。

 

 

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。