TEL LINE

Blog記事一覧 > Weblog > お子様カレー。

お子様カレー。

2013.05.05 | Category: Weblog


おはようございます。

連休二日目、子供たちと海遊びをしました。

昼御飯を食べたのですが、注文の際に息子が、

『お子様プレート』を注文すると家内に言ってました。

ところが家内が勘違いして、

『お子様カレー』を注文。

お子様プレート気分だった息子は、

お子様カレーはを頼んで無い!と主張。

勘違いしたにも関わらず、強引にお子様カレーを食べさせようとする家内。

そこで、中立の僕へ意見を求められます・・・

家内『食べなあかんよな!?』

僕『食べ物を粗末にしたらアカン!しかし・・・聞き間違えたんはキミや!

キミな・・・ラーメン注文したのに、カレーが来たのと同じやで!』

と、僕のナイスな例え話が二人を納得させたみたいで、

結局僕が『お子様カレー』を食べる事になりました・・・

ごっつオッサンの僕のライスに、ジャーマンの国旗がユラユラと・・・

何故、ジャーマンなんやろ・・・?

さて昨日は、やや肌寒かったですね。

海遊びは少し寒かったですが、子供たちは、大ハシャギでした。

海で、

知らないオジサンがカニを捕まえて、

息子にプレゼントして下さいました。

以前、海のカニを捕まえて、家で飼いましたが、1週間もしないうちに死んでしまいました。

海水を作るのが難しかった様子。

ですから、今回息子は、海に石でカニの家を作ってました。

ここで、GW 聞き間違えシリーズ パート3!

僕が息子に

『(人の居ない所で)海に 石 投げんか!』

息子『えっ??トオーちゃん、海に 牛(ウシ) 投げるん?』

僕・・・五歳やねんから、例え 聞き間違えしても、理解しろよ!と、ツッコミながら、

『トオーちゃん、牛 って、どーやって投げるん?』

海で牛を投げるトオーちゃんが居たら、尊敬するけど、

想像したらオモロいな・・・

久しぶりに、海の空気を吸い込み、清々しく感じましたよ。

息子と娘たち、GW に風邪をひかぬように・・・

では、息子のお友達家族とバーベキューへ行って来ます♪

ーーーーーーーーーーーーー
なかむら整骨院・しせい本舗
~~~~~~~~~~~~~
http://www.an-ookini.com
ーーーーーーーーーーーーー
いつもありがとうございます
ーーーーーーーーーーーーー

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏