Blog記事一覧 > Weblog > 熱冷たい?

熱冷たい?

2012.06.10 | Category: Weblog


おはようございます。

昨日の土曜日、夕方に大津イオンに行きました。

四歳の息子が

『たこ焼き食べたい』

と言いました。

家内は買い物中で、双子の娘2人がテーブルの椅子に座ってますから、

『自分で買えるか?』

と、410円渡して、

『ソースは何にしますか?って聞かれたら、「満点ソース」って言いよ』

と、不安そうな息子は独り、たこ焼き屋さんの行列に並んでました。

たまに、買うだけの買い物はしますが、

店員さんとの会話が無い買い物でした。

遠目で見てますと、

忙しそうな店員さんが、視線を下に、息子に話し掛けてます。

後ろに並んでる女性はニッコリ笑ってはりましたから、多分返答に困ってる息子。

ソース以外にもネギとかマヨネーズとかの質問があったのかもしれません…??

まっ、上手く会話が出来たのかはさて置き、無事にたこ焼きを買えたみたいでした。

で、僕は久しぶりに、
『デザートQQ』の

タピオカ増量(グルメ券で増量無料)マンゴーシェイク

を飲みました。

店員さんがカップにタピオカやらアイスやら入れて、マンゴーソースをかけて、最後に機械でビニールの蓋をしますよね?

それで、僕はマンゴーシェイクやから、冷たいって思いながら商品の頭を取りますと…

思わず、

『あつつめた!』

と、造語がでけました。(そないに熱くは無いんですが…)

coldなはずのシェイクが、

機械の蓋が出来立てで、

若干hotだったんです。

『あつつめた…』でしたね…

さて、先日、友達から電話がありました。

数年振りかな…?

珍しい友人からの電話でしたが、当時から無愛想な友人。

低い声で、久しぶりの挨拶もなく、

『おぅ、中村、今度、同窓会や、メール来たか?』

みたいな。

無愛想ですが、実は優しい奴なんですよ…

中学生時代の友人で、明石に居た頃は近所で、高校も同じでした。

無愛想な奴の割には、
通学の自転車を漕ぎながら、

当時の彼の彼女の恋愛話をしてくれてました。

高校一年生の頃、恋愛話は僕に全く縁が無かったので、超刺激的でした。

二年生くらいからはラグビーで朝練に行ってましたから、彼とは話す機会が減りました。

ちなみに、不器用な彼のあだ名は、『ロボコップ』と云う、当時流行りのロボット映画の主人公の名前でした。

夏、久しぶりに彼と会えるかもしれません…

さて、TSUTAYAから借りたCDの編集が終わりました。

古いメモリーを整理してましたら、

『ハナミズキ』

と云う歌があったので、聞いてました。

あれ、エエですな…

『薄紅色…』って歌詞。

今月、ラグビー部の後輩の結婚式二次会がありますので、また余興してきます。

僕が『ハナミズキ』を真面目に歌ってもオモンないわな…

僕、中学時代の音楽のテストで、真剣に歌ってもみんなが笑ってました。

音楽の先生にも『笑わせず、ちゃんと歌いなさい』と真剣に言われた経験がトラウマになってますねん…

多分、またまたAKBをやります…

たまには真面目な余興やりたいな…

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。