Blog記事一覧 > Weblog > ラグビー観戦してます。

ラグビー観戦してます。

2011.09.28 | Category: Weblog


こんにちは。

本日水曜日は、午後が休みです。

先程僕は帰宅し、

息子は幼稚園、

家内と娘達は出掛けてましたので、

昨夜の『ラグビーワールドカップ』の録画を観てました。

日本は、フランス、NZ、トンガに負けましたから、

決勝トーナメントには出場出来ないみたいです。

トンガの選手の腕の太さ、見られましたか?

日本の選手も国内では凄い選手ですが、

世界には有り得ないくらいの凄さがあります。

日本の選手も『身体』を張って頑張っていますが、
海外の選手は、それ以上に『国』を張って頑張っている気がします。

今回の日本代表は、海外の選手が多数入っている(日本で三年プレーしたら出場資格があったかな?)みたいで、

監督も、次の日本で開催されるワールドカップを見据えて、『今回は海外組の力も借りる』と言ってました。

だからか、まとまり感に欠けている気もします。

海外組の『個』に頼るだけでは勝てない試合みたいですね…。

で、帰宅してきた双子ちゃんに画面を占領されながら、

ラグビー観戦中です。

このカナダ戦、日本が勝てば、ワールドカップで20年振りの勝利だそうです。

20年前にワールドカップで初勝利した、ジンバブエ戦は、今でも覚えています。

確か、神戸製鋼の平尾さん達が出場し、日本のトライが、ベストトライにも選ばれたんです。

あの時代は、日本の

『巧みな技術』

が評価されました。

そんな『巧み』さに、

世界中のファンも少なからず魅了されていました。

あれから20年…

日本の電気製品に然り、
自動車に然り、

ラグビーに然り、

『職人技』

が失われつつあるのでしょうか?

作家の曾野さんも、提言されていました。

僕の『鍼』も、職人技となるよう、日々努力です。

では、双子ちゃんを画面から退かせて、

ラグビー観戦します。

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。