Blog記事一覧 > Weblog > ナイトスクープ。

ナイトスクープ。

2011.03.06 | Category: Weblog


おはようございます。

まだまだ寒いですね…

今は日曜日の朝6時ですが、洗濯物を干すのに手が冷たかったです。

一応、休みの日は家事手伝いをしています…

先日、整骨院での雑談で、ある女性患者さんの娘婿さんのお話しを聞きました。

娘さんが妊娠されて、色々お手伝いをされ、腰や肩を痛められた様子でした。

僕:『そこまで痛められたくらいですから、沢山のお手伝いをされたのですね?』

患者さん:『いやいや、色々したけど、
娘婿は、アメリカ人やから、ヤッパリ優しいわ。
家事は手伝ってくれるねん。

日本と違うよ…』

僕:『優しいですね。どんな家事をしてくれるの?』

患者さん:『朝はゴミ出しでしょ…。

夜は食器を洗ってくれるのよ…。

ウチじゃ、そんな事一切無かったもん。』

僕:『………優しい…ですね…』と、言いましたが、

それくらいは、妊娠してなくても、僕もやってるな…。

休日は、ほとんど洗濯するし…

休日は、風呂も洗うし…
と、口には出しませんでしたが、

僕も意外に家事を頑張ってるんかも?!

まぁ、家内は『これで普通』との評価だと思いますので、

僕も『優秀な「主夫」』
だとは思った事なく、当たり前だと思ってきてましたが…

うまく、家内に教育されたのかもしれません!?

まっ、家内は双子の育児に忙しく、このブログも読まないでしょうから、

僕は今後も評価される事は無いでしょう…(淋し)

さて、写真は先日のナイトスクープのネタ。

双子を持ったお母さんが、双子を見分けられないらしく、依頼がありました。

ウチの双子は…

確かに、まぁ似てる。

が、意外に分かるんです。

しかし、風呂に入れる時に迷う時かあります。

僕が先に風呂に入り、次に1人1人入れます。

その時、家内が1人連れて来ますが、

1人目は姉か妹か、一瞬見分けがつかない時があります。

結構、単独で見ると、見分け方は難しいかも?

ですが、2人揃うと、意外に分かるんです。

いや~、もしか間違えたまま大きくなってしまったら?と、考えてた事はありましたが、

今の所、大丈夫です。

では、日曜日の朝8時は、息子と『仮面ライダー オーズ』を見ます。

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。