Blog記事一覧 > Weblog > 女子ラグビー選手。

女子ラグビー選手。

2010.07.28 | Category: Weblog


こんにちは。

最近、『女子ラグビー』の話題を耳にします。

本日の水曜日、帰宅してからテレビをつけたら、たまたま写真の番組が映りました。

たまたま、『女子ラグビー』の話題でした。

しかも、24歳のモデルさんが、
日本女子ラグビー代表の候補までいったとの内容。

試合風景を見ると、男ラグビーと変わらないハードさ。

スゴいな…

ラグビーは、顔、怪我しますよ…

僕みたいに…傷みますよ…

しかし彼女、顔を気にすること無く、果敢にタックルをしてました。

日本代表候補の合宿風景があり、
ラグビーグランドの芝生の匂いが懐かしく思いました。

彼女は、実践経験が浅いらしく、ナカナカ全体のプレーに入れません。

ラグビーの代表を決めるセレクションマッチでは、
みんなは、かなり厚かましい!

厚かましくないと、プレーをアピール出来ませんから、当然なんですが…

僕も、県代表のセレクションでは、大人しくなってしまい、ナカナカパスを貰えなかったりしました。

彼女も最初は、

他の慣れた厚かましい選手に押され、

自分を見失いがちでしたが、中盤からは自分のプレーを発揮してました。

が、残念ながら、代表は落選したみたいでした。

モデルさんしながら、メイクの学校へ通い、ラグビーもする。

女子ラグビーにはプロが無いから、ラグビー以外で収入を得ながら、プレーを続けるそうな…

そんな、アマチュア精神、ステキですね。

最近は、プロ、プロ、ばかりですから…

アマチュア精神を大事にするスポーツも応援したいですね。

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。