Blog記事一覧 > Weblog > 東京での勉強会が終わりました。

東京での勉強会が終わりました。

2009.11.23 | Category: Weblog


こんばんは。

今、勉強会が終わりました。

午前中は、写真の壇上に上げて頂き、実際の治療をして頂きました。

僕と、もう一人の先生が壇上に上がりました。

もう一人の先生は、四国の内科の先生でしたが、治療の都合上、
壇上でパンツ一枚になってしまい、冗談を交えながらの恥ずかしめの治療を受けてらっしゃいました。

僕も覚悟し、いざ壇上へ!

やはり…

『こらっ!もっとパンツを上げんか!チンポコには自信があるだろ!』

みたいな冗談を言われながら、会場には笑い声…
しかしながら、素晴らしい治療を受けました。

後日、先生のご紹介を兼ねての報告はさせて頂きます。

しかし僕は、いたって健康で、患者さんを治療させて頂くうえで、自分が治療を受けるのが一番の勉強だと思いましたが…

治療をして下さった外科の先生からは、僕のカラダについて、かなりの叱咤激励。

大いに日常の健康管理の大切さを学ばせて頂きました。

冗談抜きに治療効果は、かなり実感しました。

本当、上手抜きに大変為になる勉強会でした。

午後は、最前線でガン治療をされている先生方の臨床発表でした。

こちらも、鍼灸師の僕に出来る範囲の治療を学んで参りました。

年配の外科の先生からも、

『もっと勉強してこいよ!』

とも激励して頂きました。

…頑張ります。

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。