Blog記事一覧 > Weblog > 色々ありますね…

色々ありますね…

2009.11.20 | Category: Weblog


こんにちは。

先日、息子とザリガニ釣りをしました。

もう少しで二歳になる息子は、訳が分からず竿でザリガニをツツいてましたが、何とか二匹釣りました。

昔は、ちくわでよくしたものです…

さて、僕は自営業になりますが、取引先に何かがあると問題が直面します。

このブログを読んで下さる皆様にも、こんな出来事があるんですよ、気を付けて下さいよ!との意味を込めて、会社名は伏せますが、敢えて掲載させて頂きます。

実は今年の出来事です。

前納金数十万円を年配の先生の会社に振込しました。

これは、二年間かけて学会に参加する為の前納めです。

勉強の為だったのですが、その先生がお亡くなりになられました。

大変遺憾なお話しでしたが、その会社に関しては、ご家族の方は遺産も負債も相続されなかった様子。

つまり、僕が振込したお金も負債に当てられ、消滅してしまったそうな…

いやいや、それはそれと、色々法律関係、知人等に相談はしましたが、
人一人の死と、
負債を抱えた遺族、
そして訴訟となると、互いに更なる負担と金額。

テレビではたまに見掛ける場面ですが、『お金』は恐い。

皆様はこんな事にならないとは思いますが、実際あった話しです。

気を付けて下さいよ。

テレビでも、日本公共広告機構が宣伝してますよね?

可愛いおばあちゃんが縁側に正座して、振込詐欺の『オレオレさん』と話ししてる場面。

人間関係、希薄にならないようにすれば、防げる事件や事故もあるかもしれません。

法律上は○○かもしれませんが、道義的に対応して頂きたい…

先方からは、全く連絡も無いし…

そんな思いも交錯しながら、複雑な心境…

しかし!

そんな時に新たな出逢いがあります。

まるで、この先生との出逢いの為に数十万円を失ったのかもしれないと思える出来事でした。

本当に不思議です。

近いうちに関東方面へ勉強会に行きます。

関東で開業されておられる、外科の先生ですが、沢山の教えを頂きます。

皆様のお役に立てる様、精進します。

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。