Blog記事一覧 > Weblog > 太閤の湯。

太閤の湯。

2009.10.12 | Category: Weblog


おはようございます。

かなり寝不足です。

実は、夜中の一時半に目が覚めました。

夜中ですが、今日は連休ですから、たまたまテレビをつけたら、ラグビーの試合をやってました。
神戸製鋼が出場し、場所は神戸の『ユニバー記念競技場』でした。

僕もラグビーをしてた時は、ここで何度か試合をしました。

芝生のグランドで、大きな大会でないと使えないグランドです。

試合は、最後まで分からない試合運びでした。
後半の38分くらいまで神戸製鋼が負けてました。

平尾監督が就任されてますので、多分、最後まで分からない試合だろうな…
と、逆転を期待しながら見てました。

すると、後半の最後の最後のプレーの一瞬のチャンスをものにし、神戸製鋼が逆転勝ちしました。興奮して、朝まで寝れずでしつ、今、ブログしてます。

そんな劇的な試合があったのを知らず、

昨日はリフレッシュにと、またまた日帰りの温泉へ行って来ました。

今回は、有馬の『太閤の湯』に行きましたが、実はその試合会場の横を何も知らずに、車で通り過ぎてました…。

まさか、今日、神戸製鋼が試合をしてたとは…

残念…

で、写真が太閤の湯。

入館料は、なんと『2400円』!

高いですよね…?

しかし、実は有馬温泉に着いた時に、阪急のバス乗り場の看板に

『この看板を見た!と言って頂きましたら、半額割引!』

みたいな宣伝がありました。

フロントで『看板を見た!』と言うつもりでしたが、到着早々、凄い人!

人気のある風呂です。

で、前の人はみんな正規の値段…

なんか『看板を見た!』と言いにくいな…と思いながら、勇気を出して
『あの~看板を見たのですが…割引があるやらで…』

と、弱気な『看板見た』宣言をしました。

すると、レシートには
『阪急割引、クイック』

と書いてありました。

半額なんですが、入館は一時間以内!

まっ、一時間で充分やろと、いざ太閤の湯へ!

さすがに有馬の湯!

金の湯、銀の湯、炭酸湯、五右衛門風呂…全て、息子と制覇しました。

最近は、息子も風呂が大好きで、風呂では

『ジャーっ』と言いながら僕に付き合ってくれます。

アッと言う間の一時間でしたが、カラダはポッカポカ。

それから、有馬温泉街をブラブラしました。

次は泊まりたいですね…

『有馬、兵衛ぇの~、向ぅ陽ぅ閣っへ~♪』

のコマーシャルは頭に根付いてますね…

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。