Blog記事一覧 > Weblog > 盲導犬寄付。

盲導犬寄付。

2009.04.14 | Category: Weblog


こんにちは。

久しぶりの雨ですね。

桜も散ってしまうかな…

姫路城も凄い観光客だったやら。

さて、僕は仕事の帰り道、ローソンに行きます。

整骨院に置く雑誌を買うのですが、ローソンカードを提示すると、ポイントが付きます。

このポイントにハマってしまい、他店でもついついカードを作ってしまいます。
で、家内に
『またカード作ったん!』
と怒られます。

まっ、そないに買い物はしませんが、同じ買うなら、ポイント分安くなるし…と考えると、店員さんの話しにのってしまいます。

が、年会費や入会金の無いカードしか作りませんが…

で、このローソンカードで貯まったポイントは、自分で商品と交換出来ますが、社会に還元も出来ます。

僕は、このローソンのラッピと云う機械で

『社会環境貢献コース』
というページから、

『日本盲導犬協会』

に寄付してます。

多分、10ポイント(お金では10円かな?)から寄付出来ます。

まっ、寄付してます!と自慢してる訳ではなく、以前お話しした、患者さんに影響され、やり続けてます。

以前のブログに書きましたが、二千万円を盲導犬協会に寄付した患者さんの話しです。

僕の愛犬ロクも犬種は同じですから、応援したい気持ちもありますし…

不景気な世の中、『寄付』と云う言葉は疎遠ですが、10円が積み重なると、少しはお役に立てるかなとコツコツさせて頂いてます。

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。