Blog記事一覧 > Weblog > サクラ満開です。

サクラ満開です。

2009.04.08 | Category: Weblog


こんにちは!

サクラ、満開ですよ!
この写真、名古山のサクラです。

あまりに綺麗だっから、先ほどの帰り道に単車を停めて撮影しました。

すると逆光で、マトモに太陽が照らしてましたから、写りが悪いかな…と心配しましたら、意外に綺麗な写真が撮れました。

姫路城も花見で一杯の人らしいですね…。

この季節、懐かしい思い出を思い出します。

学生時代、ラグビー部で花見に行きました。

○○君という後輩が居るのですが、彼はかなりの酒豪でした。

飲み会になると、彼はタルの様に飲みます。

そして…あの花見の日も、タルの様な飲みっぷりでした。

『○○っ!○○っ!』

といった学生特有の掛け声で、彼はリズミカルにお酒を飲みます。

お酒を味わうというより、量をこなすだけですが…

で、気が付くと、みんな酔っ払ってしまい、姫路城三の丸広場の端から端まで響くくらいの

『○○っ!』

の掛け声になりました。
そして調子に乗った○○君は遂にノックダウン。

トイレ前で寝てしまいました。

…そして、このお話には後日談があります。

実は当日、偶然にも、○○君の家族が三の丸広場に花見に来てらしたそうな…

勿論、○○君もまさか家族が来てたとは知らなかったそうです。

『○○っ!』

と一声掛かる度に、ご家族の皆さんは恥ずかしい思いをされたやら…
ちなみに、この○○君の名字の『○○』はかなり珍しい名前ですから、誤魔化しがきかないのです。

正直、めちゃくちゃ飲んでましたから…

あれから数年後、彼の結婚式に出席した、先輩である僕は、

『当時は本当に申し訳ございませんでした』

と、深々とお詫びを申し上げました。

が、披露宴での我々の芸が受け、

『楽しい仲間ですね。本当にありがとう』

と言って頂けました。
あの言葉は嬉しかった。

まっ、なにわともあれ、お酒の飲み過ぎはイケマセン!

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。