Blog記事一覧 > Weblog > にんじん・りんご・ほうれん草ジュースです。

にんじん・りんご・ほうれん草ジュースです。

2009.04.07 | Category: Weblog


おはようございます。
結局、土曜日は事務仕事で真夜中の帰宅となりました。

翌日は日曜日で休みだからか、土曜の夜は寝るのが勿体無い気分なんです。

で、少し本を読もうとしてましたら、即、うたた寝してました。

明け方に目が覚めて、そのまま布団へ。

いつもの日曜日なら、起床は早いんですが、昨日は息子が

『パンっパンっ』

と『遊ぼー』と言わんばかりに顔を叩いてきました。

で、そのまま息子の朝食を作りました。

チーズにパン、それから…

写真の『にんじん・りんご・ほうれん草ジュース』です。

これ、かなり栄養価が高く、スイスの自然療法を行う(癌や習慣病を対象とした)病院でも実際用いられてるやら。

で、このジュース、ミキサーではダメらしいんです。

『食物繊維』を沢山取れる、ミキサーで良いではないか!との意見ですが、ビタミン、ミネラルを沢山含む、このジュースは、食物繊維を沢山取ると、必要なそれら成分も流され易いとか。

しかしながら、食物繊維も大事で、残留農薬や、添加物やらカラダに不必要な物質なんかも流してくれます。

ですが、朝食に限っては、昨夜の夜から約12時間は空腹である胃腸にビタミン、ミネラルを豊富に入れてやると良いやら。
で、僕は毎日、このジューサー(ミキサーではなく)を使って、このジュースだけを朝食にしています。

他は一切食べません。

これ、実は健康法なんですって。

そもそも人間を含む動物は、飢餓には強いが、飽食には弱いそうな…

つまり、現代病は、過去には無かった『飽食』による被害…らしい。

で、写真のジュース!
実は、めちゃまろやか。

実は、めちゃ美味しい。

実は、この機械、僕の誕生日プレゼントを前倒しして、最近買って貰いました。

通販で買ったのですが、商品が来る10日は、待ち遠しく、愛しかった♪
それくらい、欲しかったジューサーです。

さて、朝食は栄養価バリバリで、清々しい日曜日、ママチャリに息子を乗せ、少しのサイクリングに行きました。

当院へのアクセス情報

なかむら整骨院・しせい本舗

所在地〒670-0084 兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18
駐車場9台あり
予約予約可能
電話番号079-298-2313
休診日水曜、土曜の午後
日曜、祝祭日 
院長中村 彰宏


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。